› INDONESIA CAFE RATHOUSE › DIARY › ジュクット・ブリンビン風

2009年10月17日

ジュクット・ブリンビン風

ブリンビン(インドネシアにある木の葉)がないので、ほうれん草にチェ~ンジ!

インドネシアの葉が欲しいんだけど、なかなか・・・。

だけど、日本&インドネシアのミックスもなかなかありです~。

この料理はバリ料理です。

日本訳すると『ほうれん草と牛ひき肉のココナッツスパイス和え』

これまたご飯によく合います。

ほんとインドネシア料理ってスパイスの味付け多いです。
(体にいいはずですぅ)

牛ひき肉をスパイスと和えてスチームする工程があるんですが、それまたバナナの葉っぱで包んでスチーム。

隠し味ではなく、隠し香りって思います。


ジュクット・ブリンビン風



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュクット・ブリンビン風
    コメント(0)